【コミュニケーション能力♾️】

子どもたちのコミュニケーション能力ってすごいなーと感心することが多くなったので今回のテーマはこれにしてみました!
これからACE Gymnastics Studioはもっと大きな体操教室になっていきますが、今はマンツーマンのクラスもあるので、子どもと私 という構図になることが多いわけですが、当然ここは仲良くなるのが音速です。

火曜日は2人目の仲間が入会してくれました! 体験の時と今回で会うのは2回目の2人だったのですが、もう兄妹かのように仲良しで、レッスン中もずっと楽しそうに2人で動いていました。

終わった後も写真の通りでエアーマットの空気を抜くお手伝い(?)をしてくれている最中に2人で撮影会が始まりました。
年齢は5つほど離れているのですが、そんなことも関係なく仲良しで、ここには上下も優劣もありません。ACEが理想としている様子がすでにこの段階で実践されているのがとても嬉しくて、私も写ってみたところ「もっと動いて!」と怒られました。。笑

ただ、やっぱり勝ち負けのない・できてもできなくても楽しい というのを全面に押し出した体操教室だからこその空気感が良くて、お互いで応援し合ったり、できたことをお互いが喜んでいる。そんな教室になってきました。

これからも楽しく!体操できるようにしていきます!
楽しんでこーー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です