【水曜日キッズクラス】

ACE Gymnastics Studioでは水曜日の15:30〜キッズクラスを開講しています!
子どもの集中力というのは面白いもので、短時間で周りの声が聞こえなくなるほどの集中力を見せたかと思えば、
いきなりプツンと切れる時もあります。笑

大人でも集中力が切れる時はあるので子どもたちが集中力がもたないのは当然です。
ただ私が大切にしているのは集中している時間にどれだけ深いところまで集中させてあげられるか。です。
真剣に何かに取り組んでいるときに、自分の思うままに動き、少し切れてきたなーというタイミングで「次こんなことできる?」
と声をかけてみたり。
タイミングや言葉のチョイスが非常に重要でここを誤ってしまうとやらなくなってしまいます。

私自身、「宿題やったの?」とか「これやりなさい」など言われない家庭で育ちました。
基本全て自分の意思で決定し、両親に相談する。という形だったので自分からやりたいことを見つけ、伝えるというのが当たり前の環境でした。
キッズクラスの子達は年齢は違えど、今のうちから「これやりたい」「次こうする」など簡単なことから自分で決める癖をつけてあげたいなと思います。
わがままと紙一重の部分ですが、意外と子どもたちはわかっているので、先生から教えてもらいながらわがままと意思表示の違いを身につけられるようにこれからもやっていきたいと思います!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

calender

次の記事

8月のスケジュール